長野ダイハツ-諏訪店

まぁ ライオン

こんにちは カクシカです
朝から 「まぁ ライオン」 「まぁ ライオン」とみんなが言うので 
どこにライオンがいるのかなぁって キョロキョロしました



当店スタッフの北原さんが icon06新婚旅行icon06に行きまして そのお土産みたいです
マーライオンには会えたのでしょうか・・・icon11 
私のような 鹿もいるんですから マーライオンもどこかにいると思う カクシカなのでしたぁ

ダイハツ カフェ カクシカ店

こんにちは カクシカです
梅雨ですねぇ 雨降りですicon03 気分もちょっと 湿っぽくなりますねぇ・・・

さて 私 シカではありますが カフェを開店いたしましたicon22



というのは 冗談です このお店 全て紙で出来ています かみわざですね(笑)

オーナー とか 店長 とか よっicon21社長なんて 呼ばれてみたいと思う カクシカなのでしたぁ


ぼやきんじゃーに・・・

こんにちは カクシカです

今日のブログ どうしようかなぁ・・・っと 思いながら 何気なく ぼやきんじゃーブログを見まして



ネタがかぶってる・・・ これはいかん



悩み 苦しみましたが なんのネタも出てこない 
まぁ いいか・・・ 定時だし 帰ろう 残業が苦手な カクシカなのでしたぁ

てん まる

こんにちは カクシカです

連休も終わりまして 頑張って仕事をしている フリをしています

そう言えば 月曜日夜 諏訪店の飲み会がありまして
そこで 元店長が カクシカのブログは てん と まる がないって言うんです
まぁ 元店長の奥様の発言らしいのですが どごに でんど〇をづげだらいいのか・・・
難しいので 今まで通りで書きますdiary



火曜日 長野ダイハツでは ボーリング大会がありましてicon22 
諏訪店の誰かが 獲得したようです
この賞金で また飲み会を開いていただきたいと思う カクシカなのでしたぁ

かすい?

こんばんは カクシカです
当店の裏には自動販売機がありまして 最近新しい商品に代わったようで 
みんなが飲んでいる この飲み物 非常に気になったので 買ってみましたicon14




かすい かと思ったら 力水でしたicon11

この飲み物を沢山飲んで 力持ちになってicon14
冬には サンタのお役に立ちたいと思っている カクシカなのでしたぁ
あっicon10私 トナカイではないですからね


ちなみに ですが 11日 12日 ダイハツはお休みですicon23

どうして?


こんにちは カクシカです

週末 スマートアシストの試乗会をしておりまして 

ぜひ みなさんも ご試乗にお越しください


さて そんな様子をブログに載せようと写真を撮ってもらいましたicon17





がしかし どうしてこんなに ピントが合ってないんですか・・・
どこにも ピントが合ってない なかなか撮れる写真じゃないですよ・・・

世の中を見る目は ピント合ってるんですがね~

次からは 店長にはカメラを託さないでおこうと思った カクシカなのでしたぁ



小島く~ん

こんばんは カクシカです

どうやら小島くん 今日はご納車がある様子



何かお手伝いさせてもうとお願いしたら 断られまして 
ちょっと 凹んでしまいました



見るに見かねて 小島くん 車を拭かせてくれましたicon14
とってもキレイicon12になりました



ちゃんと ご納車もいたしました

今日 働いたなぁ と思うカクシカなのでしたぁ

こんばんは カクシカです





ダイハツのお店で なにやらイベントをやるようです
来場者にお米を差し上げるようですよ くじを引いて当たりが出ると 浄水器を差し上げるんですって

明日は 朝一番にお米をもらって くじを引いてみようと思う カクシカでしたぁ

湯布院

こんにちは カクシカです 
当店の誰かが 湯布院に行ったようですね 大分でしたっけ? 遠いですねぇ 




誘われてないんですよ 私・・・ (しょんぼり)




でも 美味しいものは やっぱり美味しいんですよ 

さて ちょっと気になりまして 湯布院のの字ですが
辞書を開いてみますとicon14
上皇 法皇 女院 のこと
高い垣に囲まれた建物 みたいな意味なんですってicon11
湯布院には そんな建物が多いのでしょうか?
一度行ってみたいと思う カクシカでした

この名前は・・・

こんにちは カクシカですface01




名前で中身が想像できる すばらしい名前ですねicon14
名は体を表すって言いますもんね  

カクシカって名前ダメでしょう なんて言ってるのは誰ですかicon10
立派なシカになりますよ たぶん・・・
そう思う カクシカでしたぁ

お久しぶりです

こんにちは カクシカです 
久しぶりの登場に 自分でも困惑しております

元店長がブログ大好きで 私の出番がなかったという言い訳を今思いつきましたicon22
元店長がどこかへ飛んで行ったようで 私の出番となりましたface09



まぁ これからは私の天下ということで 見たもの 感じたことを 好放題書こうと思います(笑)

あっicon10ちなみに この写真は ハートの石が可愛かったので 一緒に写ってみた ただそれだけです

では また お会いしましょう カクシカでした

 



海の仲間たち



海の仲間たちが 気持ち良さそうに泳いでいますねface02
これは水族館ではありません
子供たちが折ってくれた折り紙です


折り紙を折ってきていただいた方に
ミニ野菜を育てるセット差し上げてます
このカップより大きくならない野菜ってことか・・・icon11
自分は器の大きい大人になりたいですねicon23

GWのお知らせ

ご無沙汰しております

長野DAIHATSU販売 諏訪店です。

4月30日から5月5日までゴールデンウィークのお休みを頂きます。

6日からは通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。


それでは皆様よいゴールデンウィークをヽ(^○^)ノ

このたび・・・

4月5日

すみません。今晩も登場致しました。


たぶん、おそらく、きっと・・・

この諏訪店ブログは、諏訪店の誰かが、

引き続き更新してくれると思いますので、

僕が更新する諏訪店ブログは、本当に今日で最後です(涙)


でも!


本社でお会いした、思いがけない男性スタッフの方から、

「なに!本当にブログ止めたの?」

「毎日、楽しみにしてたのに・・・」なんて言われて、

もし、女性スタッフに言われたのなら即決なのですが、

まあまあ心を打たれるものがあったので、


長野ダイハツ 裏ブログ

ダイハツ戦隊!ぼやきんじゃーにて、

ちょこっと更新する事を決意いたしました!


http://boyaki.naganoblog.jp/


まっ、大した事は出来ませんし、面白くもありませんが、

暇な方は、ちょこっと見に来て下さい。

ちょこっとだけ。

4月3日

4月1日より、本社のサービス部に転勤いたしました、

元店長です。


昨日のプレビュー数が121件もあり、

友達や知り合い、ほんの2~3人にから、

もう止めちゃうの?って言われて、

なんだか、もったいない感じがして、

ちょこっとだけ(笑)



4月1日の事、

早速ですが、原さんの「お疲れ様、送別会」を開催いたしました。


50年勤められた、原さんの挨拶の中で、

「健康を害しては、身も蓋もありません」

「体には充分注意して、無理をしないように」

と言う言葉を頂きました。


体も心も健康でなければ、

いい仕事は出来ないだろうし、

人生も仕事も、長く楽しめないでしょうね。



ついつい、この日も、

飲みすぎて、食べ過ぎたりしてしまいましたが、

以後、気をつけたいと思います。

続ける事。

3月31日

3月が決算月なので、

年度で言えば、今日が大晦日。

明日からは新年度が始まります。


たくさんのお客様に惜しまれながら、

私どものお店の「原」さんが、

本日をもって正式に退職致しました。


多くの若者がそうであるように、

僕も今まで、なにかひとつの事を、

50年間も続けた事はありませんが(笑)

原さんは勤続50年

僕が生まれる前から働いているのですから、

頭が上がりません。物凄い事だと思います!


これからも、今まで以上にパワフルに、

そして充実した第二の人生を送って頂きたいと思います。



そして、私ごとですが・・・

早くも転勤になりました。

在職中は大変お世話になりありがとうございました。


今度はお店ではないので・・・

木曽店の時からほぼ毎日更新していた、

僕が更新する「店長ブログ」も今日が最後です。


明日からは・・・「元」店長ブログでも立ち上げようか?

なんて考えています(笑)

ではまた、お会いするその日まで、

お元気で!

ビスキュイ!

3月30日

若葉マークをペタンっと貼り付けて、

ニコニコ顔でドライブしている若者を見て、

僕にも、あんな頃もあったなぁ~って懐かしむのは・・・



あの頃の「青い春」には、もう戻れないから?(涙)

なんて・・・



これっぽっちも思ってなかったりします(笑)



4月からの「ウェルカムスイーツ」も、

人気パティシエ「高木 康政」さんが、

プロデュースしてくださった、

ダイハツ販売でしか味わえない、

こだわりのスィーツになります。


今回は「ひとくちビスキュイ」



ココア味と、ごま味の2種類。

「Biscuit」の「Bis」は二度、

「Cuit」は焼いたって事で、

「二度焼きされたもの」という意味のようでが、

卵を、卵黄と卵白に分けて、

それぞれ分けて泡立てたあとに一緒にする、

「別立て」と言われる方法で作られる

お菓子の事を言うようです。


ダイハツウェルカムスイーツの変わり際

いつも、他店に「ブログネタ」として先を越されるので、

今回は、フライングでのご紹介(笑)


明日も張りきって営業しています!

ぜひご来店ください!

桜は?・・・

3月29日

あちこちの友達から、桜便りが届き、

この時期になると、

小さな島国日本も、案外広いんだなぁ~って感じます。


東京の友人ウルフから、

「諏訪の桜は?」って聞かれていたのに、

返信していなかったので、ご報告。

諏訪だって、ほら!こんなに・・・







やっと、つぼみが膨らみはじめて、







遠めで見ると、なんとなく赤く見える程度なんで、


開花までは、もうしばらくかかりそうです。




とりあえず、ひとつ、ふたつ

土手に咲いている可愛い花でも、

撮影してはいかがですか?なんて

「推薦」しておきます(笑)




さて!「3月最後の週末」

お車のご購入をお考えならば、

「いつ買うのか!」

「今でしょう!」


ご来店お待ちしています!

明石ぺったんやき

3月28日

昨夜、大阪に遊びに行っていた、

息子達が帰って来ました。


兵庫の友達が僕にって、

子供に持たしてくれたお土産は、

「大きなせんべい」



食べ応えありそうです。


新小五になる息子が選んで、

買ってきてくれたお土産は・・・



ラインの「ムーン係長」

何故か?名刺を渡している格好のストラップ、

彼の中の、僕のイメージはこんな感じなのかな?

真面目なサラリーマンに見えていれば、

まぁまぁそれで良しかな(笑)


使い道はこれから考えるとして、

ブログのネタには使えて良かったです(笑)

幸福戻る・・・

3月27日

・・・って事で

春眠暁を覚えず


春の夜はまことに眠り心地がいいので、

朝が来たことにも気付かず、

つい寝過ごしてしまう。


そして、眠り心地が良いゆえに、

夜も起きていられず、ついつい寝てしまう。


春は良く寝られるzzz

もしかしたら1年中だけど(笑)


「幸せ」がお客様に「戻って」来るようにって、

願いを込めて名づけられたお菓子、


「ハッピーターン」

最近、限定品に釣られて、

またちょっと食べてます。








阪急百貨店の阪急うめだ本店には、

ハッピーターンの専門店『HAPPY Turn's』があって、

色々な味のハッピーターンが楽しめるようです。




「宝くじ」の販売と、コラボしたら、しゃれているかも知れません。

ハッピー(お金が)ターン(戻って)来ますようにってね(笑)